SSブログ

春ぅ~ [うさねこdaily&memory]

10120-01.jpg

あったかい[晴れ]  ・・・大寒なのにねー

10120-02.jpg

暖かくてお鼻も赤くなっちゃう?

10120-03.jpg

ぼく、イケメ~ン!!  うささんのお鼻は毛が生えてます~

↑のイケメンは? 奥歯のカットに病院へ行ったら先生に「イケメンなのよね~」としみじみ言われたのね~。

【マー君MEMO】 今月もまた奥歯は伸びてて、左は上下、右は下の奥歯が伸びてたのでカットしてもらいました。前歯はもう少し伸びてからとのこと。去年、先生からも年齢のせいで奥歯の伸びも遅くなったのではと言われたんだけど、確かに以前よりカットする間隔も少し延びたように思う。もっとも、今は硬いカリカリフードは自分でも歯に負担がかかるのか去年の10月頃からあまり食べなくなって、(噛み砕く負担が少ない)ふやかしたペレット中心なので、以前ほど奥歯が伸びだしても(ギリギリではなく早めにカットにいってるせいもあるのかもだけど)極端に食欲は落ちなくなった感じ。病院から帰った後も、ふやかしたペレットは食べてるし、うさちゃん達によって症状とかも色々だとは思うけど、マー君的には早めに奥歯はカットしてもらった方が安心かな。

10120-04.jpg

熟睡中[眠い(睡眠)] それもすごい格好で・・・[ふらふら]

ムー君のお鼻(たまに白い鼻水が出る時がある)も一緒に見てもらおうかと思ったんだけど、今はまた鼻水も治まった感じで5月にお鼻の抗生物質をもらった時のように連続してクシャミが出るとかの症状は全く無くて、先月も先生に言ってお鼻を診て頂いた時にも診た感じ酷くは無いと言うことだったので、もう少し様子を見てまた悪くなるようだったら連れて行こうと思う・・・。


10120-05.jpg

トラネコ便は今日も行く・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

10120-06.jpg

最近凝ってる(お気に入りの)ビニールのヒモで作ってあげたオモチャです。お口に咥えて投げて~と目の前に持って来てポンと置くので、投げてあげるんだけど軽いので遠くまで投げるのも大変なんです。何回も投げるから肩にきそう・・・もう肩にきた感じ(>_<)


そして・・・

1月19日は先代猫にっちゃん(ニック)と父の命日でした[三日月]

10120-07.jpg

いつも、書いてるような気がするけどこの日が来るたび、絶対に父は先代猫と同じ命日を選んだんだよねって家人にも言ってる。きっと今年も「ほら、俺の命日忘れなかっただろう?」ってお空で母や先代猫やクロベエ達に言ってると思う(私が先代猫の命日は絶対忘れないから)。と、お空を見上げながら、私側の家族はお空の方が多くなってしまったので(地上にいるのは私だけ)、ちょっと羨ましかったりもして・・・。


nice!(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

仲良し?そんな休日・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。