SSブログ

ムー君記念日 [うさねこdaily&memory]

09130-01.jpg

1月30日でムー君もお家の子になって4年になりました。体はうさ一倍大きくても、とっても小心者でいつもグーちんの後をついて行くようなムー君だったから、大の仲良しだった兄弟のグーちんが一緒じゃないのは寂しいね・・・。

09130-02.jpg

でも、今はニャン組さん達がいるから大丈夫かな。今日は風が強くて寒いので、お外の風を気にしつつブルブル震えてたター君。ムー君は(そのお肉で)寒いのは平気だからねー。

年齢と共に色々気になることや心配事は多くなるけど、これからも兄弟のグーちんやクロベエ兄、先代達の分も元気で頑張って欲しい。その問題のムー君のマフマフの中身は・・・アゴの下の他に左側のブヨブヨお肉(脂肪)の中にもしこりっぽいものがあるのも気になります。


09130-03.jpg

プリムラジュリアン バラのお花のように咲くブライダルベル

プリムラ(ジュリアン)って多年草なんだけど、夏の暑さにとても弱いから一年草になっちゃうのよね(夏は日陰で管理)。

09130-04.jpg

四つ葉のクローバーって書いてあったけど、クロバツメクサ(ブラッククローバー)

シロツメクサ(本当の四つ葉のクローバーねっ)ではないので、四つ葉を見つけた時の幸福度は別として、黒っぽい紫色の葉っぱと回りの緑のコントラストが綺麗で好きです♪


nice!(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

再び豪徳寺へ快適なのにゃ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。