SSブログ

久しぶりのチビうさちゃん [チビうさ物語-blog]

お家のムー君とグーちんの実家、とある施設のお外飼いうささん達に子うさちゃんが増えました。去年大好きだったクロちゃんがここを去り、どこかの家庭で飼えなくなったうささんもここの環境に馴染めなかったのかお空にいってしまったようで、今は大人うさ達は全部で7匹。最後に産まれた子達が2006年で、去年は産まれてもみんな育たなかったので久しぶりに見る小さい子達。この前行った時に、うさ達のお世話もされてるオジ様ともう今後こそ増えないかもってお話してたと思ったら・・・。ター君の実家(同じくお外)にもまた猫ちゃんが帰って来たみたいだし、お外での暮らしは厳しいし、辛いし、大変だし、悲しいこともあるけど、やっぱり久しぶりにチビちゃん達のお顔を見ると嬉しいのです(涙)。

今度のチビちゃん達。1番体の大きい鼻白ちゃん、首の所に白の入ってる子、全身ほぼグレーの3匹。お家のムー君とグーちんもちょうど同じ頃に産まれた子達で、お家のムー、グーはうさ達の掘った穴の中で、この子達は巣箱の中で生活してる。

跳んだり跳ねたり敏捷だし、元気に走りまわってる鼻白ちゃん 可愛いよぉ~♪

でも、まだ大人うさ達に比べるとこんなに小さい

今回新しく産まれた子達はグレー系だったけど、もしいつの日かここでまたムー君のような黒い子が産まれて、運命の出会いを感じたら?誘惑に勝てるかしら~。


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8