SSブログ

1つの物語の終わり・・・そして [チビうさ物語-blog]

・・・あれから。またムー・グーの実家へ早朝行ってみたけど、もうそこにクロちゃんの姿は無かった・・・。あの日の朝、見た姿が最後でした。そして、またどこかの家庭で飼えなくなったうささんか捨てられたうささんなのか新入りさんが1匹増えてた。でも、クロベエや先代達、公園出会った野良ちゃん達もそうだったように、お別れはいつも悲しいけれどこれからも心の中でずっと生き続けるから、やっぱりさよならは言わずに・・・想い出をいっぱいありがとう、大好きだよクロちゃん(あえて過去形も使わず)。

お家のムー君やグーちんが産まれた頃は総勢20匹以上居たうさ達も、これでまた1つの世代が終わり今居るうさ達はムー君とグーちんと同世代か後に産まれた子達と、お外から(どこかの家庭からか捨てられた子達)ここにやって来たうさ達の計9匹。20匹以上居た時はうさ小屋の中も狭い感じだったけど、今はガランと広々としてる・・・。ムー君やグーちんが産まれた頃は、子うさ達も次々って感じに産まれてたけど最近は子うさが産まれても育たないのでどんどん数も減り、ここのうさ達の子孫は6匹を残すのみ・・・。

あの日の朝、最後に見たクロちゃんの姿。でも、最後に何度か会いに行った時もうお目々も見えない様子だったけど大好きなビスケットを私の手から食べてくれて・・・。クロベエと同じにこういうものが好きだった。最後に少しは美味しいもの食べられたかな、クロちゃん。そして、今はここで産まれて育った仲間うさ達と一緒に、うさ小屋の後ろにある春には綺麗なお花が咲く大きな木の下で静かに眠りについてるはず・・・。忘れないからね。

あの日の朝の月と星

そして・・・

クロちゃんの居なくなったうさ小屋・・・

ムー・グーのあとに産まれたうさ達 みんなグレー系の子達のみ

新入りさん

余所から来た子(どこかの家庭が飼われていた子や捨てうさぎさん)にとってお外の暮らしは厳しいので、中には数週間しか居ない子もいるけど、今居る白のライオンちゃんやチビムー君って呼んでる(お家のムー君に似てて、ずっと小さくした感じなので)子達みたいにここの環境に馴染めば元気に暮らしていく子達も居る・・・。何かの事情(人間の)があってここに来るのだろうけど・・・頑張って暮らしていって欲しい。


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

いちごの夢Present ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。