SSブログ

うさんぽ♪2 ・・・で終了? [うさんぽ♪]

沢山のうさちゃん達と会ってご機嫌のマー君とムー君でしたが・・・それだけで終わるお家のうさ組さん達ではない!

久しぶりに他のうさちゃん達に会えて大ハリキリ、うさんぽの間サークルの中で(いつもここから参加)誰か来ないかな~ってずっと動きっぱなしだったマー君と、さすがお外産まれって感じで顔とマフマフも泥だらけにして草は食べるは、根こそぎホリホリに夢中~すっかり野生に戻ってたムー君。やっとハーネスも付けられた~で数歩歩いてハーネスがスッポ抜けて、一瞬このまま野良うさぎ?になりそうだったし・・・。回りで見てた方達も一瞬(*_*) でも、そこは動きの遅いムー君なので、ハーネスが外れて1歩歩いて止まってたので、そのままサークルに戻してうさんぽ終了~。もう少しでうさんぽならぬムー君野生化計画で終わるところだった・・・。

結局、ムー君にハーネス付けて他のうさちゃん達の所へご挨拶に行ったり、お写真撮らせてもらおうかなと思ってたけど今回も?夢に終わってしまった。スタッフの方々&お家の子達と遊んで(ご挨拶)下さいましたうさちゃん達もありがとうございました。お世話になりました。

草を食むマー君  下にシート敷いておかないとこれまたずっと食べっぱなしなんだよね~

うさんぽしてるつもり・・・ふり?

 雰囲気だけお楽しみ下さい・・・(笑)

ハーネスももっとしっかり付けられるタイプが良いんだけど、ムー君のお首が入るかどうか・・・。フレキシブルリードも使ってみようかと思いつつ、そこは(野性の血100%?)お家の子達、もし万が一にも伸びたままずーーーと走り続けてしまったら・・・。どうすればいいのぉ~。ずーーーとついて行くわけ。そんな~!無理!! ムー君の場合、今はもうそれほど持久力も無いと思うから試してみようかなと思うけど、お外に行くと野生の血が目覚めるって感じで凄く元気だからね~。また、もう少ししっかり着れるハーネスも探してみようかな・・・。

クロベエがもしお鼻の悪い子じゃなかったら、理想的な(ハーネスなんて付けなくても大丈夫な)うさんぽうささんになれたけど、今のうさ達はうさんぽにも4回位は行ってるはずだけどいつもこんな感じなので、うさんぽじゃなくて野良うさぎ計画もしくは、にいママ家野生化計画(宣言?)の方が早く達成できるかも・・・。でも、まだ希望は捨てないぞ! そして、またいつの日か?癒し系で(モチロン!これ重要!!)うさんぽのできる、大人しくて良い子のうさちゃんに巡り会える日に希望を託したい・・・なんて。


お疲れ様でした~

うさんぽ行くといつも無駄な動きが多過ぎるので、すっかりお疲れなマー君。普段は人間で言うと背筋伸ばして、お腹引っ込めて~してるけど?疲れちゃったせいか(緊張感ゼロ?)、しばらく見てなかったマー君のお肉マフマフもまた復活したみたいねっ。

そこへいくとムー君は、それほどでもって感じで食欲もいつもと変わらず(うさんぽの間もニンジンさんポリポリしてたし)、翌日もうさんぽOKって感じ。お家ではデカイ体に似合わずビビリだけど、お外へ行くとホント楽しそうだもんね。

お留守番組

ミー君とター君

グーちん


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

うさんぽ♪1My garden ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。