SSブログ

チビうさ物語 チビうさちゃん達 [チビうさ物語-blog]

今年に入って最初(5月頃)に産まれた子達とすぐ後に産まれた子達が10匹位。そのうち(分かっている範囲)2匹はもらわれて、現在残ってるのは1匹のみ。次に産まれた子達が4匹。全部で今5匹のチビうさちゃん達が成長中。悲しい現実だけど、やはり生存する確立は低い・・・。お家のムー君やグーちんなんて、お外の子達の血を受け継いでるから丈夫だよねって、本当に元気で丈夫で手も掛からずいつのまにか大きくなっちゃったって感じだったけど、やっぱり小さいうちに里子にいったお宅ですぐにお空に行ってしまう子も多いらしい・・・。

 可愛い~

お目々がブルーの子も多い。

 お顔が半分白いんです

 チビちゃん達

今回もやっぱりグレー系の子達ばかり・・・。

 新入りさん

ムー君をそのまま小さくしたような、妹(弟?)みたいにソックリな新しいうささんが増えてました。また捨てられたのか、誰かか飼えなくなって置いていったのかな・・・。まだここに来たばかりのようで凄く警戒して足ダンまでしてた。でも、今またオス達が活発になってるので、怪我する子とか亡くなる子が増えないと良いんだけど・・・。今年に入ってここに来たライオン風白うささんは元気だけど、残念ながらダッチうささんはすぐお空に行ってしまった(どちらも女の子で、やはり捨てうささん)。お外の暮らしは厳しいものね。

 お気に入りのクロちゃん お水~♪

お家のムー・グーが産まれた頃は20匹以上いたので、お水もすぐ無くなってたり、ゴハン(お野菜)も足りないくらいだったけど、今はその半分しかいないので食べる物はいっぱいかな。

 仲良し~

この左のうささんがお家のムー・グー達より以前産まれたチビうさちゃん(丸顔だったの)かなと思うんだけど、とにかくグレー系の子はどこかに目立つ特徴がない限り大人になると区別がつかなくて困る。

 早く~

 可愛い子達ばかりなの~

いつも言ってますが、ホントにみんな決して綺麗な子とは言いがたいけど(お目々を悪くしてる子も多いし)、でもいつ見ても可愛くてだからまた会いに行きたくなる・・・。この前も大雨の中ゴハンあげてたら、お世話してるオジさんがこんな雨の中来なくていいのにって言われたけど、この子達のお顔を見ずにはいられないものね。公園でゴハンあげてた野良ニャンちゃん達の時も雨の日や雪の後などよく通ったな・・・。お家の子達も可愛いけど、また同じようにお外の子達もみんな可愛くて・・・。大好きな子達♪


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6