SSブログ

期待するのにゃ~ [うさねこdaily&memory]

にいママ、"ベッカム"マー君(イングランド)もロナウムー君(ブラジル)も負けちゃったから、ショック~! W杯も寂しくにゃったって言ってたにゃ・・・。でも、にいママのことだから、もうフランスだ~、イタリア、ドイツ~って騒いでるみたいだけどにゃ。ホントは、どこでもいいのにゃ~。それより、4年後のボクに期待して欲しいのにゃ~~!!

ホント、4年後のミー君が大人しくておりこうさんになってますようにって短冊に書いておこうかしら~。でも、一言に4年って言っても人間は(普通は)次が待ち遠しいとか、また楽しみ~って感じになるけど、ミー君のように今2才、今年3才位だと4年後でも7才だから、その頃には少しは落ち着くかしら~って思ったり、でも人間やニャン、ワンの4年に比べるとうささん達の4年はとっても大きい・・・。今年3才のマー君が4年後には7才。やっぱりそれを思うと、もうその頃にはマー君も・・・ってふと考えてしまうし、今1才のムー君やグーちんだって5才。うささんの5才でさえ微妙だよね・・・。でも、いつもそんな事を考えて一緒に暮らしてるわけでもなくて、そう思ったら悲しくて動物達とは一緒には暮らせないものね。だからこそ、その短い間でもその子達の存在はとっても大きくて、いっぱい大切なものを残してくれる・・・。濃縮されてるって事かしらね。だから、やっぱり一緒の時を大切にしたい。

 "ベッカム"マー君

負けたショック?で昨日から引きこもり~生活。

 全体図

おトイレをバリケードにして、誰も入ってきちゃダメ~!をしてるようです。

ホントは、日曜日に爪きりに行って、オチリに●がついてたの見られちゃったせいかしら~。今回は暑くなってしまったしグルーミングはナシにしたけど、マー君白いから汚れも目立つので、やっぱり次からはまたグルーミングも一緒にお願いしようね。今回は特別に●も取って頂いたので助かりました(^^ゞ

 でも・・・

オイチイもんもらう時には凄い勢いで飛び出てくるの~。で、食べたらまたすぐ中に戻る。おトイレが扉(入口)の真ん前にあっても(モチロン、自分でやったんだけど)普通に出入りはしてる。マー君、身が軽いからね~。でも、中身はまた重くなったんだよね。また増えて1.45k(今までの最高)、絶対太り過ぎ! 0才の頃からシニアフード食べてるんだけどね~。(マー君の体重推移1.30k→1.32k→1.36k→1.4k...)

 ロナウムー君

爪きりに行く車の中でもニンジンさんボリボリ食べてたし、意外と平気みたい。クロベエと違って今いる子達はみんな安定がいいので、カーブでも信号で止まる時も体を支えたり、押さえてあげなくて大丈夫だし・・・。気は使わないわね。

そこのショップの1番牧草。それなりに食べてる感じ。やっぱり固いの食べて欲しいよね。それと一緒に買ったオーチャードグラスも好きみたい。体重は・・・計れません(ネザー系のショップなので、体重計は2.5k迄・・・)。去年が2.6kちょっとだったので、3kまではいってないと思うけど2.8k位はあるかしら・・・(>_<) 

↑の訂正 日曜日の爪きりの時、ショップの方にも体重って聞かれた時2.6k位って答えたけど、改めて前のを見てみると・・・ムー君2.34kでした。ゴメン~m(__)m と言うことは、今が2.5k~2.6k位って所かしら。でも、やっぱりもっとありそうな気は・・・。

 "トッポジージョ"グーちん

でも、やっぱり1番気にしてないのはグーちん。ムー君が珍しく残したイチゴのオヤツ(余計に)もらって喜んでるところ♪ やっぱり、さすが!?ミー君と同じ頭の中はだね~。

体重はグーちんも増えて1.6k(前回1.56k)。お家の子達って、おデ○街道まっしぐら・・・(>_<) と言いながら、ついショップへ行くとドライコーンだのフルーツ買っちゃうんだよね。でも、ミー君だけは(頭の中身が軽いせいか)スリムなんだけどネ。


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6