SSブログ

「追っかけクロベエ 黒うさぎ」 [クロベエの詩]

「追っかけクロベエ 黒うさぎ」

小さなショップの片隅に
黒くて小さなミニウサギ
なぜか互いに目があって
家族の一人になりました

名前はクロベエ 男の子
大きな声で呼ばれたら
なぜか主人は赤い顔
素敵な名前のはずなのに

それでも最初は遠慮して
静かに座って居たけれど
やがて本性あらわして
いたずらうさぎになりました

自分が進む通り道
何か邪魔物あったなら
自慢の出っ歯で投げ飛ばし
ぶん投げうさぎになりました

私が止まれば駆け寄って
もっと走れと引っ掻いて
昨日も今日も風をきり
追っかけうさぎになりました



共通テーマ:ペット
何か見える?7年・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。