SSブログ

チビうさ物語 近況 [チビうさ物語-blog]

可愛いチビうさちゃん達との出会いから(今年で何年目かな)、クロベエが闘病中だった時も欠かさずゴハンをあげに通ってた「チビうさ物語」で始まった病院のうさ達。久々の更新ですが、ちょうどお家のムー君とグーちんが生まれた去年は沢山子うさも産まれ、里子に行ったり、そこで大きくなったりしたけど、今年は今の所チビうさちゃんはいない・・・。去年いたうさ達も代替わりして、去年産まれた若いうさ達が幅を利かせている。ムー、グーの5兄弟のうち、1人残ってたグレーの鼻白ちゃんが見当たらないのは心配。今年も、今の時期柄か新しくどこかの家庭で飼われていた(であろう)うさ達が2匹増えてた。去年も何匹か捨てられた子や、家庭からきたうさ達がいたけど、お家の中で暮らしてた子達にとってお外の暮らしは過酷。ここで産まれ育ったお家のムー君やグーちんでさえ、もしあのままここにいたら、もし今ここに戻ったら暮らしていけるかどうかの世界・・・。

  新入りちゃん

 新入りちゃん

新入りちゃんが来ても、すぐ仲間に向かい入れてイジワルはされないんだけど、まだここに来たばかりの頃は綺麗な子達も、だんだん・・・。

 ずいぶん数も減ってしまった

去年1番多い時で20匹以上いたのが、今は約半分

 黒組うささん達

 1人いる白うささん

黒組(お鼻の所が白い子とダッチ/女の子)うささん達は、出会った頃と同じに2人いるけど、2人いた白組うささん達が去年の暮れ1人お空へ帰り、シーズンのせいか(ケンカとか)元気だったもう1人の子(男の子)も両目を怪我したり、かなり痩せてしまった。あと、グレーの子(2人くらい)にも心配な子がいる。今度の日曜日は静岡のPet博へ行くので、ゴハンをあげに行かれないから、みんなが大好きな麦をあげたり元気でね、頑張ってねって言ってきたけど、次に行った時また会えるといいんだけど・・・。


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。