SSブログ

心地よく秘密めいた場所 [ミー君な日々]

何となくミー君を見ていて思い出したのが、エラリー・クインの本のタイトル。エラリー・クインもいつか是非読み返して見たい作品の1つ。エラリー・クインも好きな作品はいっぱいあるけど、X・Y・Z(の悲劇)とかより、「シャム双生児の謎」「九尾の猫」「緋文字」「悪の起源」「災厄の町」なども好きかな。今は、アガサ・クリスティーの新しく刊行されてたクリスティー文庫の中で、お気に入りの作品を読んでいる。いつか絶対にもう1度読みたいと思っていた「謎のクィン氏」に始まって、「蒼ざめた馬」etc.・・・。"クィン氏のティー・セット"が入っている、未収録作品も加わった「マン島の宝石」も買った。今は「終りなき夜に生まれつく」を読んでいる。100巻も新しく刊行されたから、次ぎは何にしようかなと思いつつ、一緒に他の海外ミステリーとかなぜか「銀河鉄道999」も読んだりしてる~。「銀河鉄道999」にもミーくんが出てくるんだよね。家のミー君よりずっとおりこうさんだけど・・・。先日初めてBOOK・OFに行ってみたら、新しいのでも半額位で売ってるのもあるのね。この連休に色々と懐かしい本など探してみたい。アガサ・クリスティーの作品もいくつかあったし、P・D・ジェイムズの「女には向かない職業」などもあったから、もう1度読みたいな。

お外は初夏の陽気だというのに、今日もこたつの中で寝ている。いいお天気だし、もう暖かくなったからミーベット用のフリース洗っちゃったけど、まだ使った?

 

最近のお気に入りの場所、洗った洗濯物のタオルの上

晴れた日のお決まりの場所

で、結局こーなる・・・と。 カーテンもすっかり糸がつれちゃったし。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。