SSブログ

新まめちび登場 [チビうさ物語-blog]

ここの所クロベエの膀胱炎騒動など、色々あったので病院のうさ達の所へ行かれなかったが、久しぶりにゴハンをいっぱい持って行って来た。
でも、行って見てビックリ!! また、まめチビうさちゃんが4匹も増えてた~。
今度の子達は、全身グレーが2匹、白とグレー(鼻白)の子が2匹。白とグレーの子達は、この前の鼻白ちゃんに比べると白い部分が多い。
家のムーちん、グーちんの兄弟の鼻白ちゃんは1人しかいなくなってた。誰かにもらわれたのだといいけど・・・。

 

このお耳の先っぽが白い鼻白ちゃん、凄く可愛いの~♪

ここの子達はお目々が薄水色の子も多い。全身グレーの子は茶色だけど、鼻白ちゃん達はみんな薄い水色の綺麗なお目々をしてる。

キャベツ~♪

グレーの子達。もう、しっかりした身体つきになってる。

お家のムーちんとグーちんの兄弟の鼻白ちゃん。1人になっちゃったね。最初の鼻白ちゃんは、白よりグレーの部分が多い。

もうしっかり大人うさに混ざってゴハンも食べに前に出てくる。ずーと、いつまでも見ていたくなるほど、みんな可愛い♪

HPの「チビうさ物語」を始めた頃、グレーの大人うさが12匹で去年産まれたチビうさ兄が1匹、黒が入ってる子が2匹、白が2匹で新入りさんが2匹入ったので合計19匹。そのうち、去年の暮れに全身グレーうさが1匹お月様に帰ったので計18匹だったが、昨日行って改めて数えてみると大人うさが14匹しかいなかった。ゴハンに気づかず穴の中に入ってるって事もあるけど(たまに慌てて出てくるうさもいる)、グレー系のうさが減ってる。去年産まれたチビうさ兄の、それらしいいつもの姿も見られなかったので心配。とにかく、グレーのうさが多いので白が入ってるとか特徴がない子達は見分けるのが難しい。1人、右目を怪我したのか塞がってるうさがチビうさ兄に似てはいたが、毛もボロボロだし痩せてしまって、男の子だから喧嘩に負けた? それとも・・・。

また、今度の行った時に改めて再確認してこないと。それにしても、チビうさ達のあどけないお顔とお目々は可愛かった♪見てるだけで微笑ましくて、いつまでも見ていたくなる・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まるちゃん

ムーちんとグーちんの兄弟の鼻白ちゃんは、一人になってしまいましたね。
他の子たちが、だれか優しいかたにもらわれてるといいけど・・・気になります。
こんなに沢山いると特徴がないとわかりにくいですね。
右目を怪我した子は、大丈夫かな?
鼻白ちゃんのお目目が薄いブルーなのが、とてもきれいです。
グレーちゃんの茶色お目目もきっとかわいいでしょうね。
また今度行かれたら、教えてくださいね!
by まるちゃん (2005-03-12 20:48) 

nimama

まるちゃんさん こんにちは。
兄弟の鼻白ちゃん1人になってしまって、2週間くらいの間にずいぶん変化があって・・・ビックリ。
他の子達も、幸せになってくれる事を願うばかりです。
ここの子達は、グレー系の子ばっかりって感じなので、大きくなってしまうと見分けるのが難しい。喧嘩とか、泥などが目に入ってしまうのか、お目々に問題のある子も多いので心配です。
by nimama (2005-03-13 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0