SSブログ

「ドラネコ君」 [ドラネコ君の詩]

 

「ドラネコ君」

気位高くて わがままで
開けた障子は閉めもせず
トイレの後も人まかせ
一等席にえらぶって
態度もでかいが目もでかい
たいしたもんだよ ドラネコ君
ドレミファソラシド ドラネコ君

王様きどりで 生意気で
そのくせ少々抜けていて
机の角にゴッツンコ
痛くはないのかテレもせず
上目でじろりと人を見て
いい気なもんだよ ドラネコ君
ドレミファソラシド ドラネコ君

人が嫌いか 好きなのか
ベットの隅で 尻を向け
そのくせ耳だけ後ろ向き
けんかにそなえて爪を研ぎ
忍者のようだよ かくれんぼ
えらいもんだよ ドラネコ君
ドレミファソラシド ドラネコ君

今日はごきげん すりよって
ねこなで声の甘えんぼ
猫をかぶっているのかな
何かねこばばしたのかな
騙されないぞねこだまし
勝手なもんだよ ドラネコ君
ドレミファソラシド ドラネコ君



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。